[レビュー] inateckのMacBook用スリーブケースを購入。安くて機能的、持ち運びに便利そう

[レビュー] inateckのMacBook用スリーブケースを購入。安くて機能的、持ち運びに便利そう

先日買ったMacBook。便利に使っている(このブログを書くのも)。しかし、さすがに裸のまま使用するのは心許なく思えてきたので、inateckのスリーブケースを購入した。手頃な値段でなかなかおしゃれだったので、ご紹介。

フェルト生地のスリーブケース

買おうと思っていたときに、ちょうどinateckのセールがAmazonで行われていた(現在も開催中、終了日不明)ので、少し安く買うことが出来た。税込みで1,400円。

inateckKindleのケースの時にもお世話になったメーカーで、安くて見栄えのよいガジェットサポート系商品を多数出している。

▲お馴染みの袋に入れられてやってきた

▲外観。ヨーロピアンな感じ。

▲底の部分は厚めの人工革で補強されていて、inateckのロゴが掘られている。

MacBookと言ったが、サイズは11インチから13インチまで揃っているので、それにあったノートPCであれば格納出来ると思う。が、一応寸法は確認するといい。

▲ここを開くと…



▲こんな感じでMacBookを格納することが出来る。軽い力の磁石がついているので、勝手にぱかぱかすることはなさそう。

▲再度は入念に糸で縫われていて、ちょっとやそっちょでは裂けない感じ。

▲おまけにポーチがついていた。充電器など入れられるが、模様がちょっとずれていて残念な感じ。気にはしないが、言えば交換してくれるだろうか?

▲おまけその2。これでディスプレイやトラックパッドを吹ける。

おまけのポーチがちょっと残念だったが、機能的には不自由しないので問題なし。これから持ち運びに強い味方になってくれるだろう。

柄がちょっと…という方は、もっとシンプルな外観のケースもある。こちらの方が人気があるみたい。

おすすめです。