お鍋と結婚式 ~ 今日はお鍋

お鍋と結婚式 ~ 今日はお鍋

週末はそれはそれは充実した日々でして、何をしたかと問われれば、タイトルの通りお鍋と結婚式でございます。

■10月18日(土)
午前中にバスケを終え(寝坊して遅刻してしまいましたが…)、友人の奥様と夕方に合流。この日は友人夫婦のお宅で鍋パーティに誘われていました。で、準備は奥様がほとんどやってしまっていたのですが、その中でもある「欲しいもの」があるということで、札幌につい最近できたCOSTCO(コストコ)に行きました。年会費4千円近くかかる不思議なスーパーなのですが、もう何ていうか「すごい!」の一言。とにかく大きく、とにかく量が多い。うちら夫婦は付添い扱いで潜入することができたのですが、とにかくテンションあがりまくりで困っちゃいました。買う予定はなかったのですが、12個入りのベーグル、なんかたくさん入ったウインナー、なんかたくさん入ったアロエヨーグルトに、ガムを購入。おそるべしCOSTCOです。そんな中、奥様は目的の品、ティラミスを購入。これ、とにかく凄かったんです。おそるべしCOSTCOです(2回目)。

友人夫婦宅に着いて、さっそく鍋を作成。と言っても、我々は何もせず(こら)。しばらくすると旦那が帰宅、そして後もう一人来る予定だった友人が到着。いよいよ鍋がスタートしました。鍋の種類は鳥の手羽先を使ったシンプルな水炊き。でも鳥は圧力鍋で丁寧に下ごしらえをしたせいか、驚くほど柔らかく、スープにも味がしっかり。しかしあっさり故にいくらでもお腹に入っていくという絶品鍋でした。シメのラーメンも食べて「もう食べれない!」と思いきや、そのあと待っていたのが例のあいつでした。

バケツティラミス25cmオーバー! 

で、でかい!とかそんなレベルじゃねえ!!

これがCOSTCOの実力。はっきりいって5人で食べても食べきれませんでした。あんなにお鍋を食べたから…。

それでも大満足のお鍋パーティ。いつかまたやることを夢見て友人夫婦宅を後にしたのでした。と、書いてみると長文になってしまいました。結婚式はまた明日!

それではまたー。