[iPhone] 今までありがとうiPhone5s!下取りキャンペーン適用につき手放すことに

[iPhone] 今までありがとうiPhone5s!下取りキャンペーン適用につき手放すことに


先日のエントリーの通り、iPhone6sにしたことに関連して、iPhone5sを手放すことになった。今までありがとう。

下取りキャンペーン適用で費用を抑えるため

iPhoneは円安の影響か年々高くなっており、6sに至っては10万円越えとなってしまった。普通にキャリアの割賦割引を適用して抑えようにも、iPhone5s時代の月額より少し割高になってしまう。そこで、下取りキャンペーンが出てくる。

http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/kisyuhen-shitadori/

僕はソフトバンクなので、下取りプログラムを適用した。これだと、iPhone5sを下取りに出すと、iPhone6sの64GB購入の場合、月々の支払いが1605円となる。これは、iPhone5sの64GBを割賦で使っているときの金額と変わらないので、同じ負担で運用できることになる。

2年間使ってきたiPhone5sを手放すのは惜しいけど、背に腹はかえられないというか、割り切ることにした。

ありがとうiPhone5s

ソフトバンクから旧機種の送付キットが送られてきたので、そこに必要な書類とiPhone5sを入れて郵便ポストに入れればOKとなった。実にあっけない別れなのだけど、無事に届いて、審査が通って、また誰かの愛機になるとうれしい。

今までありがとうiPhone5s。