歳をとる人とらない人

NO IMAGE

先日の送別会で歳の話となり、まあ内容は言わずもがな誰が若く見えて誰が老けて見えるか、でした。結果はこれまた言わずもがな何ですが、悔しいので言いません(なんじゃそら

それとつながりがあるかはわかりませんが、今日のお昼のトークテーマは「漫画やアニメの中で歳をとらないヤツ」で、例えば金田一少年や名探偵コナンはずーっと高校2年生(コナンは小学1年生)だねーとか。ドラえもんもそうだねーとか。で、サザエさんもそうだねーとか思ったら、つい最近CMで突然歳をとっていて、あちゃーなんて言ったりして、です。しかしまあ、「歳をとらないなんて素敵ー!」とはしゃぎたくもなりますが、永遠に歳をとらないというのは果たして幸せか不幸せか、色々と考えてしまいますね。

ということで、サザエさんが出てきたので、最後にこれをご覧になって下さい。

サザエさんの一場面だけ見るととてつもなくシュールな件(アフォBlogさん)

若干不謹慎ですが、パソコンの前で思わず噴出してしまい、奥さんに「何笑ってるの?」と冷たい目をされました。以上です。

今日のぐっと来たニュース

人の陰口を叩くような人間になるなって母ちゃんは言ってたけど(はてな匿名ダイアリー)

幸い自分はこのような環境にはいないと思っていますが、誰にでもありそうな問題で非常に悩まされます。このような場合、どういう行動をもってして対応すべきなんでしょうね。

近況

最近通勤途中の電車で伊坂幸太郎さんのオーデュボンの祈りを読んでいるのですが、「なるほどこれが伊坂ワールドか…」とドキドキしています。伊坂さんの本は初めて読んだのですが、なかなかどうして不思議な感じのするミステリーです。何だか読んでいるうちに得体も知れない人間の怖さみたいなものを感じでビクビクするんですが、先が全然読めないのでどんどんページを進めてしまいます。まだ途中なのですが、どう結末するのやら…。

それではまたー。