今日は酔っ払いの日

NO IMAGE

10月というのは暦で言う下期の初めにあたるので、何というか飲み会とかが多いんですよね。で、今日は少し遅れた送別会ということで、参加してきました。なので、このタイトル。

そういえば飲み会の席で「どうしてだいこりは太らないんだ?」と言われたのですが、特に太るような食べ方をしていないというのが正直なところです。新婚だと幸せ太り、なんてよく言いますが、あれは食事の際に旦那のわがままを聞いていたらそういうことになるのかなーと、今日奥さんと話していました。まあ、だから何だって感じですよね。

今日のぐっと来たニュース

セガ「ラブベリ」が今月末終了 残念がるママたち – ITmedia News

2005~06年に小学生の女の子を中心に大ブームを巻き起こしたセガトイズの着せ替えゲーム「オシャレ魔女ラブandベリー」が10月末に終わる。一時のブームが去り、他社の類似ゲームの登場も重なって利益が縮小したことが撤退の要因。すでにゲームから「卒業」した娘とは違い、娘と一緒に熱中したママたちの方に「残念」などと惜しむ声が広がっている。

世の娘さんたちが熱中していたラブandベリーですが、どうやらママさんたちもハマッていたようです。これはあれですかね、息子が仮面ライダーを良く観ているのを横目にしていたら、その俳優さんにすっかりぞっこんラブ!てな感じと同じですかね。

近況

最近朝が弱いです…。携帯電話のアラームで目を覚まそうとしているのですが、3回くらい鳴らしたうちの2回は止めることなく、というか気づくことなく寝ているみたいなんです。でも、普通に考えたら寝るのが遅いのかなーと思う次第。すでにこの時間にブログを書いているところから直していかないといけないんですかねえ。

それではまたー。