ア・ラ・ポテトが来た!

ア・ラ・ポテトが来た!

今年もやってきましたア・ラ・ポテトの季節が!

毎年秋・冬限定のこのポテトチップス。今年の1月31日のエントリーでもその好きさっぷりを存分に書き連ねているのですが、7ヶ月の時を経て、今復活です!

と、こんなにテンションをあげていると「この人どうかしたのかしら…」と思われても仕方がありませんが、今日仕事中に奥さんからア・ラ・ポテト買ったよ(写メール付き)メールをもらい、気分が高揚してしまいました。いや、冷静に考えればいちお菓子なんですけどね、ポテトチップスなんですけどね。何か他とは違う魅力があるんですよ。ええ。

とにもかくにも、全国何人いるかわからないア・ラ・ポテトファンの方々!また美味しく頂いていきましょう。(※でも今日は0時過ぎてから帰宅したので、食べるのはまた明日…)

毎度お馴染みア・ラ・ポテト。今期一発目はじゃがバター味で攻めてみました。
毎度お馴染みア・ラ・ポテト。今期一発目はじゃがバター味で攻めてみました。

今日のぐっと来たニュース

なぜママとパパが赤ちゃんが最初に話す言葉なのか?(GIGAZINE)

このことから同じ読みを繰り返す言葉自体が、赤ん坊でも容易に認識できる言葉であり、効率よく学習する言葉であるということが分かったようです。そこで、世界的に広く利用されいる、両親の表わす言葉の「ママ」や「パパ」が、一番身近で繰り返し言葉であるため、赤ちゃんが初めに口にする言葉になることが多いようです。

赤ちゃんっていつの間にか言葉を覚えて色々しゃべったりするものですが、1番始めに覚える言葉にこんな理由が隠されていたんですね。うまく出来てます。

近況

今週の土日は会社の同期と旅行に行く予定なのですが、天気予報は曇りのち雨…。外でバーベキューをする予定だったのに、これだと難しそうな感じです。果てさて、夕食は一体どうしたら…。

それではまたー。