2014年 今年もお世話になりました

2014年 今年もお世話になりました

2014年も今日で終わり。毎年言っている気がするけれど、時間が経つのがすごく早く感じる今日この頃。


photo credit: artisrams via photopin cc

振り返ると何というか、やっぱり仕事ばかりやっていたなあと言う印象で、これは毎年同じ感じ。最近だと出張続きで、家族と会う時間も減ってきている。お給料はちゃんと頂けているけれど、こういう働き方はもういいなあと言うのが正直なところだ。

詳しくはまだ言えないけれど、いま会社の部の中で、ターゲットを変えていこうと動き出したところ。多分、再来年あたりで、形はどうあれ結果が見えてくるのだと思う。これまでの仕事のやり方をどこまで通用させられるかが鍵かなあ。

家族イベントで良かったのは、やはりディズニーランドに行ったことかな。

家族に加えて、親族一同で東京へ旅行となると、それなりに準備が必要だったし、旅行中はいくつかトラブルもあって、なかなか大変だった。が、それ以上に楽しさいっぱい、子供たちも喜んでいたので、父親冥利に尽きる次第だった。

タイミングもあるし、お金もかかるから何回でも行けるわけではないが、機会があったらまた旅行したいなと思う。

子供たちで言えば、うかたんの幼稚園申込みと、きょーたんの驚異の成長っぷりだろうか。

うかたんは来年から幼稚園児。近所の幼稚園は入園の競争率が高いと聞いていたので、通知がくるまで結構ドキドキしたのを覚えている。これから集団生活が出来るのかとか、心配もつきないが、それも楽しみに変えていきたいと思ってる。

そしてきょーたんだが、1歳半にしてベラベラ話すし、こちらの言うこともしっかり理解するので、いつもみんなで驚いている。最近だと、アナと雪の女王の歌を掛け合う(アナとエルサが互いに歌う)のがほぼ出来るようになり、やはり次女は長女を近くに見ているだけに覚えが早いのかな?と感じている。

来年の抱負は別に述べることとして、今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。