Google ストリートビュー はすごい

NO IMAGE

先日から所々で話題になっているGoogleストリートビューですが、何かもう凄いサービスですね。

この機能は何なのかというと、一言で言えば「地図上のその場所に行った気になれる」もの。実際に札幌時計台を見てみると…、


大きな地図で見る

と、こんな感じに。これで画像をぐりぐり360度動かせるって言うのだからすごいものです。

実際、ウチとかも平気で表示できたりして、いやはやどこまでがんばって撮影したのやらと、担当者の方の苦労を感じてしまいます。全国では首都圏、北海道ではまだ札幌だけのサービスのようですが、先日旭川~富良野間で撮影者を目撃された方もいるようで、ゆくゆくは色んなところが観れるようになるのかもしれませんね。

目次

近況

今日、札幌に戻ってまいりました。やはり東京に比べたら全然涼しいですねえ。でも奥さんは「あーつーいー」とでれーっとしているので、やはりその土地の気候に体が合わさってしまうんだなあと実感した次第です。

それではまたー。