札幌ドームマラソン2014に今年も参加!

札幌ドームマラソン2014に今年も参加!

今年も札幌ドームマラソンに参加した。


FlickrIMG_1015 by daikori

去年の様子はこちら。

3連休の思い出 | DM BLOG
こんにちは、だいこりです。3連休はかなり充実してました。江別→札幌ドーム→石狩、とそんな感じ。1つずつ見て行きましょう。奥さんがTwitterでやきもの市の情報を聞きつけ、ぜひ行きたいとのことだったの…

今年はシステムのリリースがあって、全然練習が出来ていなかったため、走る前から不安が募った。

例年通り、6時間リレーマラソンでエントリー。1周2kmのコースをたすきをつないで、如何に多く周回出来るかを競い合う。

今年は8人1チーム。会社のバスケ部の面々と参加した。僕と同様にみんなも練習出来ておらず、同じように不安を口にしていた。

10:00からスタートし、16:00までとにかく順番に走り続けた。3周を過ぎたあたりから、何で走っているかよくわからなくなり始め、みんなの口数も少なくなる。それでも最後まで走り切った。

結果は35周。462チーム中209位と言う成績だった。運動部とはいえ、やはりこれくらいが今の自分達には精一杯と言ったところ。「また来年頑張ろう」と言う言葉も出たけど、ここから上位に上がるには、やはりちゃんと走り込まないといけないだろう。

というか、僕らはバスケ部なので、これに勝つために走り込むのは、ある意味本末転倒だ(笑)
※元々、バスケ部のレクレーションと言うことで毎年参加している

レース終了後は、これも恒例となったジンギスカンによる打ち上げでフィニッシュ。なんやかんやで、走り終わった後のの1杯が美味しい。

と言うことで、来年も開催されればまた出るのだろうけど、その時はもう少し記録を伸ばしたいなと思ったのでした。しかし筋肉痛がひどい!

※おまけ
札幌ドームの人工芝。こんなに間近に触れられるのも、ある意味魅力の1つ?

FlickrIMG_1022 by daikori