コラーゲンってそのまま食べても味気ない

NO IMAGE

出張すると、必然的にお昼は外食か弁当になるのですが、最近会社近くにヘルシーそうな弁当屋(ご飯が五穀米あたりがヘルシー)を見つけたので、今日もそこのお世話になりました。
頼んだのは牛すじカレー。「コラーゲンたっぷり!」の売り文句にクラッときたためです。で、会社に戻り早速開けてみるとあらびっくり。カレーの7割が牛すじじゃあありませんか。
確かにね奥さん、開けた瞬間は「よォ!太っ腹!」と思うわけですよ。男の子ですからね、カレーが好きならばお肉も好きなわけです。でもこいつはコラーゲンたっぷりなわけ。いや、たっぷりというかほぼコラーゲン。ご飯にカレーかけて食べてるのかコラーゲンかけてるのかわからなくなって、途中で「うっ」となってしまいました。
今日学んだこと。それは「ほどほどくらいが丁度良い」ってことですかね。うん。
それではまたー。