[雑記]iPhone5sの純正ケース、1ヶ月経ったらこんな感じ

[雑記]iPhone5sの純正ケース、1ヶ月経ったらこんな感じ

iPhone5sの純正ケースは噂にたがわぬ出来だった | DM BLOG
iPhone5sの純正ケースを買ってみた。まだ1日しか経っていないけど、とても満足している。前にiPad Airのカバーを買った時、AppleStoreで使える1000円分のギフトカードがついてきた。…

使用し始めて大体1ヶ月が経ったところ、こんな感じになった。


FlickrUntitled by daikori

ちなみに使い始めはこちら。

FlickrIMG_0541 by daikori

良い表現を使えば「いい感じに革が育ってきた」。しかし平たく言えば、まあ薄汚れきた(笑)

写真だと分かりにくいが、縁などが黒ずんできていて、当時の鮮やかな赤は影を潜めている。

この汚れがどうしても気になる!という人は、iPhoneの純正ケースはおすすめ出来ないかもしれない。

元々、他所のレビューでも、純正ケースはすぐに汚れが目立つと聞いていたので、僕としては想定の範囲内。定期的にラナパーを塗ってメンテナンスをしているので、色ムラは少なく、革が剥がれたりとかもしていない。

革製品は月日が経過する毎に、日光や手汗などで風合いが変わり、そこが見栄えのポイントだったりするが、スマホは毎日触るものなので、どうしても汚れる速度が速い。なので、上記の評価も致し方がないのだろう。

僕的には愛着が増してきた印象だ。これからどう育って行くのか、楽しみにしながら使っていきたい。