やっぱり家族がいちばん

やっぱり家族がいちばん

日曜日、3週間振りに家族が揃った。

胃腸風邪にはなす術なし | DM BLOG
photo credit: Eric C Bryan via photopin cc最初は次女のきょーたんから。1日中嘔吐を繰り返すところから始まり、下痢をするようになった。その夜、奥さんが突然の悪寒…

ここら辺で述べたとおり、先月末に僕以外の家族が胃腸風邪にかかってしまい、一家全滅の一歩手前まで来てしまった。

このままでは厳しいということで、奥さんと娘たちは実家に行き、療養してもらうことにした。(奥さんのご家族には本当に感謝)

ここからが長かった


photo credit: Tambako the Jaguar via photopin cc

当初は1週間くらいを想定していたのだけど、奥さんが胃腸風邪の後に重い風邪をひき、それから次々とみんなが体調不良となってしまい、なかなか復活とまではいかなかった。

では2週間後…と思えど、今度は奥さんが乳腺炎で高熱を出してしまい、NGに。

今年は厄年な奥さん、やられまくっている。

羽を伸ばしてとは言うけれど


photo credit: Pink Sherbet Photography via photopin cc

僕が1人の間、周りの人たちから「独り身だから羽が伸ばせていいねえ」なんて言われたけど、やっぱり1人は寂しい。出張しているわけでもないのに、気分はそんな感じだ。

家に1人だと部屋も寒くなり、どんどん気力も萎えてくる。なかなか気持ちも休まらない。

そして感じる家族の暖かさ


photo credit: Ðeni (on and off) via photopin cc

3週間後の昨日、家族の体調も回復し、ようやく帰ってくることが出来た。

あっという間に家が賑やかになり、素直に嬉しかった。

今回の件で1番大変だったのは、間違いなく奥さんとご家族だったのだけれど、僕の精神的な疲労も結構なものだった。

健康第一。なるべくこういう機会は作らないように気をつけて行きたいです。