マイナーチェンジ

マイナーチェンジ

お気づきの方は皆無かと思うのですが、このブログのアイコンを新調しました。

これまでは灰色の馬っぽいのか赤い馬っぽいのだったのですが、「AIR Icon Generator」というソフトを使用して、それっぽく作りました。以下がそれです。

AIR Icon Generator 

こんな感じでアイコンを作って、ブログの設定でアイコンを出すようにすると…、

  favicon
はいっ、とこんな感じでブラウザのURL部分に出ました。何となくアイデンティティが出てよい感じかなーと思います。如何でしょう?(見れない方はブラウザのキャッシュ並びに履歴を消してからこのページを開いてみて下さい)

アイコンの詳しい作り方は?FC2ブログにこのアイコンをどうやって載せるの?という質問がもし来たら、手順を書こうかなと思います。てへ。

今日のぐっと来たニュース

中国四川省のプール、最高気温37度で「超」満員(ロイター) – Yahoo!ニュース

7月27日、中国四川省のプールは最高気温37度で「超」満員(2008年 ロイター)(ロイター)

えぇぇぇえぇぇえ?!と言わざるを得ない中国のプール事情。流石は世界一の人口です。

近況

札幌は大通のビアガーデンに行きたいという気持ちがじわじわと高まってきています。もうこうなったら今週末にどかんと行ってしまおうか…と画策中です。去年はこの機会を逃してしまったので、こんな希望もいいですよね。

それではまたー。