頭痛が痛かった

NO IMAGE

昨日は何の前触れもなくお休みしてしまいました。実は頭が猛烈に痛くて、仕事が終わってホテルに戻ると速攻で寝てしまったのです。もうパソコンつけるとかそういう次元を超えて、ばたんきゅーでした。

で、なんだかんだで出張が繰り上がって、本日帰札しました。札幌はどうやら花火大会だったらしく、奥さんは元同僚のお友達の二人で観に行っていたそうです。デジタルカメラで撮ったムービーを見せてもらいましたが、とても綺麗でしたねえ。最近の花火は随分と凝っているそうで、タコとかイカなどの海産物シリーズや、ドラえもんなどのキャラクターなども花火で表現されたりしているんだとか。ここ数年はまともに花火を見ていないので、今度機会があったらちゃんと見たいなあと思う次第でした。

 

今日のぐっと来たニュース

子猫がネコにマッサージをしているムービー – GIGAZINE

子猫がツボをを押すようにゆっくりマッサージをしているムービー。コリをもみほぐすように指も動かしていたり、微妙に位置を変えているところが、何ともかわいらしくて癒やされます。マッサージされているネコも気持ちがよさそうで、かなりの腕前のようです。

 

出張疲れの体にぴったりの癒され動画でした。た、たまらん!

 

近況

明日は最近休みがちだった(というか仕事で行けなかった)バスケに参加しようと思っています。最近、チームでユニフォームを新調し、そのお披露目があるとのことなので、楽しみにしつつ今日は眠りにつこうかと思います。

それではまた来週ー。