うっかり更新を忘れたので…。

NO IMAGE

今日は土曜日ですがブログを書こうと思います。

毎週月~金はとりとめもないことを淡々と書いている当ブログですが、4日金曜日は更新を忘れてしまいました。

丁度この日、ニュースでブログの8割超は更新されないという記事を見て、「おっ、まだ始めたばかりだけど、自分は何となく更新を続けているぞっ」と少し上機嫌になりながら仕事をし、出張を終えて札幌に戻り、程なく食事を食べ、何となくメタルギアソリッド4(まだクリアしてない)をプレイしていたら物語は終盤!!これは目が離せられないっ!!!…と興奮してたら、いつの間にか就寝時間。土曜日も仕事があったので、早く寝なくちゃ…と床に入ったが最後。ブログを更新していないことに気づいたのは朝起きて職場に着いたときでした。(ちなみに少し遅刻しました…。)

継続は力なり、なんてよく言いますが、一度途切れるとそれからずるずるとやらなくなったりすることが多いのが人間。今回のニュースも三日坊主で終わってしまった感のあるブログがたくさんありそうなことが伺えます。なので、もうちょっとだけ続くぞいと某仙人の言葉を借りて頑張っていこうかなと思いますです。

今日のぐっと来たニュース

asahi.com(朝日新聞社):ネコの郵便屋さん、2家族結ぶ 熊本・天草 – 社会

熊本県天草市に手紙を運ぶネコがいる。首輪に手紙をぶら下げ、かわいがってくれる近所の2軒を行き来し、もう20通ほど「配達」した。朝出した手紙はその日に届くことが多く、時には1、2時間で着く「速達」になることもある。ネコの郵便屋さんのおかげで、飼い主同士の交流も始まった。

なんというかわゆさ…というかおりこうさんな猫ですねえー。うちの手紙も運んでくれないかしらー。

近況

今日は奥さんの義弟くんが家に遊びに来ていました。先日、奥さんから「彼は良いマンゴープリンになかなか出会ったことがないの」という深刻な問題を聞き、偶然にも羽田空港で買ってきた千疋屋のマンゴープリンをお土産に買ってきていたので今日提供すると、「美味しい」と言ってくれました。早期解決して良かったです(何

それではまた来週ー。