北海道に生まれて

NO IMAGE

休憩時間のボケッとネットを眺めていたら、面白いエントリーがありました。

北海道民が味覚障害者だらけなんだが:VIPPERな俺 を読んで。 – b#

結構どぎついタイトルですが、中身を読んで笑ってしまいました。特に共感出来たのは、

>>83
靴の裏にスパイクついてないとクラスの人気者になれない
スパイク付きのスノトレ履いてた!

でした。決して履いていたからといって人気者になれるわけではないのですが、当時は憧れたなーなんて思ってみたり。特に、1つではなく2つスパイクが付いているスノトレは僕らの憧れの的。カチャッと立てて、くるっとまわして、パタンとセット。この動作が何となくかっこいいのです(わかりますかね…?

今のスノトレはどんな感じになっているんですかねえー…。というかそもそも、スノトレって言ってどれだけ通じるのでしょうか?(笑)

今日のぐっと来たニュース

asahi.com(朝日新聞社):「フラワーロック」 LEDで20年目の「復活」 – ビジネス

音楽に合わせてクネクネと踊る一輪挿し――。玩具大手のタカラトミーは、バブル景気真っ盛りの88年に発売され850万個が売れる大ブームとなった「フラワーロック」を最新技術で復活させる。花びらや葉が発光ダイオード(LED)でできており50色に光り輝くほか、iPodなどの音楽プレーヤーにつなげばスピーカーにもなる。

かの昔、おもちゃ屋さんや雑貨屋さんでせわしなくぐいぐい動いていた、あのフラワーロックが帰ってきた!しかもiPodとか接続出来ちゃうし!(持ってませんけど)ものすごい懐かしい気がしてなりませんが、実際買って家に置いたらすぐに飽きるんだろうなあ、と思ったのはここだけの話です。

近況

今日は帰りが遅かったです。この調子だと来月はもっと忙しくなりそうで、今からそれを想像するとちょっぴりげんなりです。。今年の夏は、色々と遊びたいなあ。

それではまたー。