きょーたん100日記念

きょーたん100日記念

7/13にきょーたんが100日を迎えた。ここまですくすくと成長してくれて、本当にありがたい限り。この日にいろいろする事は日程的には無理だったので、お宮参りに行くのは翌日となった。

IMG_3286
FlickrIMG_3286 by daikori

うかたんの時は北海道神宮で行ったが、今回は3連休で旭川に帰ることになっていたので、上川神社でお宮参りをする事に。

天気はとても良く、絶好のお宮参り日和。社務所に受付をして少し待つと、早速お祓い開始。1度経験しているためか、それなりに落ち着いて儀式を受けることが出来た。うかたんもきょーたんもおとなしくしてくれていたのも非常にありがたい。おかげでスムーズに終えることが出来た。

その後は本堂を前に写真撮影。カメラや三脚は自前。炎天下に長袖のスーツであったため、汗だくになりながら写真を撮った。しかし、うかたんが境内のあちこちに興味津々であるため、あまり落ち着いて写真をチェックする事が出来なかった。ちゃんと撮れているといいのだが。。

お食い初めまで手が回らなかったので、それは次の機会に。

きょーたんも3ヶ月を迎えて、体格はしっかりと、表情はより豊かになってきた。うかたんのこの頃と比べると、やはり表情が違って見えるのが面白い。うかたんは申し訳ないくらい僕にそっくりなのだが、きょーたんは奥さん似何だろうか。今後の成長が楽しみだ。

IMG_3284
FlickrIMG_3284 by daikori