話題の UP by Jawbone を買ってみた

話題の UP by Jawbone を買ってみた

少し前からほしいと思っていたウェアラブルガジェット、UP by Jawbone を購入した。

IMG_3160

これは4月に発売されるやいなや、ブロガーやガジェット好きによってあっという間に完売になり、その後品薄が続いている人気商品。今回探しに探してようやくゲットした。

これ自身で出来ることは万歩計、睡眠計測、ストップウォッチにアラーム(バイブ)程度なのだけど、スマートフォンのアプリと連携することで、様々なライフログを残せるようになっている。また、アプリにはSNSも備えているため、仲間と運動量を競い合ったりすることも出来る。

IMG_3164

万歩計はこんな風に表示されたり…、

IMG_3162

睡眠はこんな風に記録される。アラームは眠りの浅い、起きやすい時間を狙ってバイブが動いてくれる。

まだ使って1日も経っていないので、使用した感想はこれからなのだけど、自分の運動量や睡眠が記録されていくのは面白い。しかもこのバンドは1度の充電で10日間くらい持つ上防水なので、本当に気兼ねなく身につけていられるのが嬉しい。Momentoと言うSNSの投稿をまとめたライフログも取っており、これらを定期的に見直してはムフムフしたいと思っている。しばらく身につけてみて、また感想を書こうと思う。

因みにこのバンド、13800円もするので、しばらくは何も買えなさそう。まあ仕方がないね。