今年も食べマルシェにやって来た!

今年も食べマルシェにやって来た!

こんにちは、だいこりです。

今年も旭川で開催されている食べマルシェに行ってみた。去年参加して、すっかり虜になってしまったのだ。

旭川の食べマルシェに行ってきた! | DM BLOG
去年の食べマルシェのレポート

去年と同じく、奥さんと義弟くんの3人で予め食べたいモノをチェックしておき、それらを目指して旭川駅から北上していく形を取った。相変わらず各地方のフードのレベルは高く、何を買っても美味しいモノばかり。特に道北の魅力的な品々は、札幌ではあまりお目にかかる機会が少ないので、どれも目移りして困ってしまう。

IMG_2366

この手のイベントは、3、4人のグループで行って、フードを1つ買ってはみんなで分け合う食べ方がオススメ。そうすることで、より多くの品々を味わうことが出来る。今年はかまぼこから始まり、ソーセージ、カレー、コロッケ、ホルモン、醤油焼きそば、甘エビ味噌ラーメンなど、お腹いっぱい堪能することが出来た。ただ、まだ他にも食べたいモノがあったのだが、どうしてもお腹に入りそうにないのでそれらは断念した。が、実は月曜日も行こうかという話をしているので、その時に食べられるかもしれない。ふふふ。

IMG_2368

IMG_2370

食べマルシェは明日17日もやっているので、興味がある人は行ってみるといいかもしれない。
それではまたー。