キーボード目当てで噂のポケモンタイピングDSを買った!

キーボード目当てで噂のポケモンタイピングDSを買った!

こんにちは、だいこりです。

巷で密かに話題になっていたポケモンタイピングDSを購入しました。

ポケモンタイピングDS

定価5800円くらいのものが、Amazonで購入すると今なら1800円くらいで買えてしまうんですね。普通にこの手のキーボードを買ったら、安くても3000円くらいするので、お得感が結構あります。

ポケモンのキーボード

当然ながら、このキーボードはDS用に作られているので、説明書などにはiPhoneやiPadなどでの使い方は書いていないのですが、ネットで調べると「Fn」キーを押しながら電源を入れてペアリングするとOKとのことで、実際やって見たらあっけなく接続出来ました。

で、まずはiPhoneで使ってみようと思ったのですが、入力してみるとなんとかな入力(ローマ字では無い)しか受け付けず、途方にくれました。なのでもう少し調べてみると、設定→一般→キーボード→各国のキーボードを選択し、日本語のハードウェア配列を「U.S.」にすれば、ローマ字入力が可能となりました。使用中は家のマークとスペースで切り替えが出来ます。

少し使って見たところ、結構しっかりした打鍵感で、それなりに打ちやすいです。これが5800円と言われるとちょっと考えてしまいますが、2000円以下なので非常に満足度が高いです。iPadを立てて、このキーボードで文字を入力すれば、ちょっとしたノートPCですね。はい。

まだ在庫はあるみたいなので、興味のある方は今のうち買っておくのもよいかもしれませんね。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
任天堂

ゲーム – 61位

それではまたー。