慌ただしい一週間

NO IMAGE

こんにちは、だいこりです。

今週一週間は一人暮らしでした。週の始めが三連休だったので、例のごとく奥さんと娘を残して戻ってきたというわけです。特に今回は、日曜日(つまり今日)に情報処理試験があったので、それの勉強をするってことで色々都合も良かったわけで。

で、実際の所色々ありました。まず水曜日にiPhone4Sの予約に行きました。始めはどうするどうするー?と話し合っていたのですが、今使っている3GSの割賦金の残りがそのままチャラになるということで、結局機種変更することに決めました(ただ、「ほんとにチャラになるの?別の所でお金取られるんじゃないの?」と疑問は尽きず、SoftBankのコールセンターに電話までして確認しました(笑))。ただ、午前休暇取って近所のSoftBankショップに行ったものの、平日なのに結構混んでて、結局お昼を過ぎてしまいました…。しかも発売日の2日前の予約なので、未だに連絡はこず。まあ気長に待つしか無いです。

で、木曜日は風邪を引きました。夜中に突然の寒気に襲われ、寝るに寝られず周りにあった服を着込んで寝ました。朝起きても全然ダメで、結局休暇を取ることに。実は出張を予定していたのですが、当然キャンセル。周りにも迷惑掛けました、とほほ。

で、今日は情報処理試験ということで、もう何度目の挑戦かわからないセキュリティスペシャリストを受けました。先ほど午前の答え合わせをしたら、とりあえず通っていそうだったのですが、午後が何とも…(回答が発表されていないのでまだわからない)。いくら参考書呼んでも過去問やっても、全然太刀打ち出来ないような問題が毎回出てきて、心が砕けます。本当に運が良ければ受かるかもしれませんが、多分無理かな…(泣)。

そんなこんなで、明日は家族が帰ってくるので、掃除でもしようかな。それではまたー。