明日から旅に出ます

明日から旅に出ます

明日から旅に出ます タイトルの通り、いよいよ明日から新婚旅行に行ってきたいと思っています。場所はイタリア。奮発した分、帰ってきたら裸一貫となっていそうですが、一生に一度の思い出…と考えればいいのかなと考えています。

奥さんは2年前に会社の研修旅行で中国に行ったことがあるので、海外旅行は今回で2度目だそうです。で、当の自分も2度目なのですが、1度目は物心つくかつかないかぎりぎりの年齢でサイパンに行ったまでなので、正直感覚なんてものはこれっぽっちもありません。はっきり言ってしまえば「初めて」と表現しても良いでしょう。

しかし…、1度目の海外旅行で唯一覚えているのは、右も左もわからない無垢な少年(?)だった自分は、ある日ショッピングモールでトイレから出てくる際、そのトイレのドアに指を挟めるという大事故を経験したことです。でもツアーなので途中で抜け出すわけにも行かず、わんわんと泣きながらバスに同乗していました。しかしまあ、せっかくの海外旅行なんだから、と親戚一同のアイデアで、指をビニル袋で覆ってゴムでしばり、そのまま海で泳いだりとやんちゃなこともしていたので(もちろん海水はがぶがぶ袋に入りまくり)、多少のトラブルでも動じない心を身につけたと言えるでしょう。

そんなこんなで、日本にいる以外はネットがつなげないので、当分の間は更新はお休みします。GW明けとかでまだこのエントリだったら、旅行中なので察して下さい。はい。

ですが、先日ようやくTwitterなるものを始めました。右側にある「今何してる?」は、まさにそのときぽん!と思いついたことなどが、携帯などで自分から投稿されたものなので、旅行直前・直後に見てみると案外更新されているかもしれません。(殆どいないとは思いますが)動向が気になる方はチェックされてみては如何でしょうか。

長々と書いてしまいましたが、旅行から帰ってきたら色々とここでまたお土産話が出来たらと思います。そのときはまたよろしくお願いいたします。

それではまたー。