今日からGW

今日からGW

今日からGW 結婚式を終えて昨日(30日)まで普通に仕事をこなしてきたわけですが、ようやく明日よりGWとなりました。

うちの会社はうれしいことに5月1,2日も休みになっているので、実質6連休となります。…が、このたびようやく新婚旅行に出かけることになり、GWの後ろの方から出発する日程を組んでしまったので、何だかんだで18連休(!)になってしまいました。

18連休て…。

恐ろしいことに半月以上お休みを頂くことになってしまいました。本当に、うちの会社はどこまで寛大なんだ…。でも、自分の仕事が減るわけではないので、連休が明けたら…と考えると夜も眠れません。。だ、大丈夫でしょうか…。

そんな挙動不審のなか、5月に入りましたね。旅行もさることながら、今月は友人の結婚式が2件も入っているので、これまた楽しみな月となっています。(財布も軽くなりそうですが)

はてさて、どうなることやら。


■今日のぐっと来たニュース

asahi.com:おっぱいがいっぱい 安産願う祭り 熊本 – 暮らし

熊本県湯前町の潮神社と、そばのグリーンパレス芝生広場で29日、「潮おっぱい祭り」があった。若い夫婦らによる安産祈願の神事や哺乳(ほにゅう)びんを使った牛乳の早飲み競争でにぎわった。

タイトルのネーミングセンスが素晴らしいこのニュース。
潮おっぱい祭り 
供え物もそのまんまなので、思わずぐっと来てしまいます。いろんな意味で(こら


■近況

今日は会社の方に映画のタダ券(4月30日まで)を頂いたので、奥さんとクローバーフィールドを観に行きました。アトラクションタイプの映画とうたっているだけに、ストーリー性はほぼ皆無なのですが、とにかく臨場感あふれる、そして画面が揺れまくる映画でした。車酔いに強い方、ブレアウィッチプロジェクトがとても好きだった方は観てみては如何でしょうか。

さて、まさかの18連休中は更新が不定期になりますので、ご了承下さい。忘れた頃にこっそり投稿されているかもしれません。

それではまたー。